スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年07月20日

季節はめぐる



梅雨でまだ肌寒いくらいの日ですね。
肌寒い?そんなことはないか。

ところで、
北国に行けば行くほど、女性はあっさり男性を捨てると聞いたことがあります。
待っても春など来ないから見捨てて歩きだすしかない。という判断みたいですね。
誰かの歌で歌っていました。

待てば春が来るけど、待てない!という感じですかね。
なんだか分かる気がします。

でも定禅寺にいると、確実に季節はめぐるんだということを実感できます。
もうすぐ、盛夏がやってくるでしょう。





  


Posted by aiai at 19:05Comments(6)通りの風景

2007年07月12日

動きある定禅寺



手がぶれて、気づけば疾走感のある写真がとれました。
これはメディアテークを挟んだ道からみた定禅寺です。
メディアテーク周辺は定禅寺の中でもとても好きな場所です。
緑があふれ、芸術のにおいがし、老若男女クリエイティブな人が
うろうろしている気がします。
生活に疲れた主婦みたいな人があまりいない。
という私が一番それに近い可能性があるので、
しっかりせねば、と少しシャンとできる場所なのです。



  


Posted by aiai at 14:15Comments(2)通りの風景

2007年06月12日

通りの風景



西日本ではまもなく梅雨だとか。
確かに蒸し暑くなってきました。

先日ある考え事(ただ事ではない悲しいことなど)をしながら
歩いていたら、通りすがりに知人に声をかけられました。
たぶん、しかめつら、もしくは切ない顔をしていたと思います。

なんだか恥ずかしかったです。
ひとりのときこそ素敵に。
これをテーマにしようと思った
ある日の通りの風景でした。




  


Posted by aiai at 17:57Comments(7)通りの風景
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
aiai
aiai
オーナーへメッセージ