2007年09月10日

雨の日のトトロ

雨の日のトトロ

私の心があったまるストーリーといえば
雨の日のトトロです。

ある雨の日のこと。
静かな住宅街の坂道を歩いていると
向こう側から二人の小さい子と手をつないだ若いお母さんが歩いていました。
それぞれ3人とも傘をさしていて、
なんだかトトロみたいだな、と思って見ていました。

すると、すれ違うときその3人が小さな声で
「歩こうー歩こうー私は元気ー歩くの大好きー」と
歌っていたのです。

なんかしっとりした雨の中、しかも小さな声でもくもくと歌っているその家族の姿が
トトロ好きの私にはたまらなく感動的でした。

雨の日や傘をさした子どもを見ると
この日のトトロ家族を思い出します。







Posted by aiai at 17:39│Comments(4)
この記事へのトラックバック
YOMIURI ONLINEによると、僕の生まれ故郷、東村山市にあるトトロのふるさと「淵の森」が、開発の手から逃れ、今のままの姿で残されることになったそうです。詳しくは、YOMIURI ONLINEで-。あ...
トトロの森が守られることに。【こぐまの多摩あるき武蔵野あるき】at 2007年09月14日 13:45
src=
リコーダーでアニソン吹いてみた【ラサのブログ】at 2007年09月30日 19:32
大相撲の時津風部屋宿舎で今年6月、序ノ口力士の斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)...
相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発売中止の裏事情【相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発売中止の裏事情】at 2007年10月09日 20:11
href=
トトロがおっぱっぴ~【ラサのブログ】at 2007年10月29日 15:35
この記事へのコメント
僕の娘、ノノ♪もトトロ♪が大好きです!

3人で傘をさして歌っている姿を想像すると
とてもかわいらしいですね☆

その後は3人でトトロに会いに行った
のかもしれませんね♪
とても微笑ましい光景です。
Posted by タカ♪ at 2007年09月11日 10:07
>タカ♪さま

タカさんの娘さんの世界には
きっと本当にトトロがいて時々遊んでいるんでしょうね。
Posted by aiai at 2007年09月11日 10:31
aiaiさん、こんにちは!
僕のブログにも書きましたが、
ずっと開発をめぐって業者と争われてきた
東村山の「淵の森」が守られることになりました!!
Posted by こぐま at 2007年09月14日 13:45
>こぐまさま

トトロの森が守られたとのこと安心です。
トトロはまだ生きていますからね。
私たちの心に・・・・
Posted by aiai at 2007年09月14日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
aiai
aiai
オーナーへメッセージ
削除
雨の日のトトロ
    コメント(4)